茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ブログ雑感  ブログサイトいっぱいあるのね

あちこちのブログをお散歩しました。

といっても、ブログからブログへとたどっていくので、

お邪魔したブログサイトには、偏りがありますけど。

ま、ただの雑談だから、気にしないでね。

 

はてなブログは、記事が長い人が多いですね。

書きたいことがいっぱいあるよっていう感じです。

専門的なものも多いような気がしますが、たまたま私がおじゃましたところが

そうだったのかもしれません。

私のような雑談系より、何かに特化したブログが多いかな。

よく調べた役に立つ記事が多かったように思えました。

自分の知らないことが、いっぱい読めました。

難しくて、ようわからん、というのも多かったです。

はてなスターで足跡が残るので、

ああ読みに来てくれたんだなあって、わかりやすいです。

 

ブログ村の上位にいらっしゃる女性陣は、たまたま私が見たのは、gooブログが多かったような気がします。

gooブログは、はてなスターみたいなgooブログ内の足跡みたいなのは、ないのですね。

ブログ村のバナーが記事の最後についています。

お邪魔した足跡にバナークリックかな。

 

Fcブログは、テンプレートがいっぱいあるような気がします。

同じテンプレートを使っていらっしゃる方、あんまり見ません。

テンプレートに個性が出せて楽しそうです。

来たよっていう足跡は、イイネで。

誰がイイネしてくれたかは、わからないけれど、

来てくれた人の足跡が自分のブログのどこかに残ることもあるって、

どなたか書いてらっしゃいました。

 

エキサイトブログは、

はてなみたいに、画像が大きく入っているのが結構ありました。

写真のアップが、簡単なのでしょうか。

はてなも簡単ですけど。

 

いったいブログ屋さん、いくつあるのでしょう。

ジュゲムさんとか、ココログさんとか。

シーサーさんとか、ライブドアさんとか。

 

そんな数あるブログサイトの中から、

私は、はてなさんにしたのは、どうしてだったかな。

 

ブログサイトの比較をしているブログをいくつか読んで、

でもどれがいいかよく分からなくて、

いいや、適当で、って思って、

それでもはてなを選んだのは、

たしか、どなたかのブログで、はてな内の交流が多いよって書いてあったからかな。

私のブログにも、何人かの方が、いつも読みに来てくださっているので、

交流が多いっていうのは、本当だなと思います。

はてなにした理由は、きっとそうだったのでしょう。

 

書きやすくて気に入っています。

 

はてなさん、これからも、よろしくです。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。