茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

情けないことに、無駄に緊張している。💛1分おしゃべり

こんにちは。

今、緊張しています。

なぜなら、これから、ミニ遠足に参加するからです。

 

公民館の講座で、街歩きをしながらの学習。

これに、参加を申し込んでしまっているのです。

 

たかだか、2時間程度の散歩。

途中でお休みもあるので、そんなにハードではないのはわかっています。

 

でも、途中で気分悪くなったらどうしよう。

また、先日みたいに、くらくらしたら迷惑かけるし。

なあんて、思ってしまうのです。

(以下の記事が、不安の原因です。) 

tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp

 

以前は、体調の心配なんてしたことない生活をしていたので、

こんな臆病な自分になってしまったことが

情けないです。

具合悪いったって、たかが「くらくらするかも」、くらいでがたがた言ってんじゃないよ。

と思うのですが、心配になってしまうのです。

参加者に知り合いがいないのも、不安を大きくしています。

 

でも、行ってきます。

無事にみんなと歩けたら、自信につながりますから。

 

ほんと、こんなささいな不調でびくびくしているなんて、お笑いですよね。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。