茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

すべてやり直し。。糸をほどくのは大変だった。💛1分おしゃべり

ミシンで縫物をした。

 

何度も縫った袋物。

 

もう、作り方、覚えてるもん。

 

楽勝、楽勝。

簡単、簡単、すいすいだもん。

 

そんな気もちで始めた。

 

 

出し入れ口のところを縫った。

 

まとめて、4個分。

8本の直線縫い。

まっすぐだし、返し縫もちゃんとしたし。

さすが、私!!

 

 

そして、改めて作り方のメモを見たら、

なんと、縫い代の幅を間違えていた。

 

何本も糸をほどきながら、深く反省した。

 

作り慣れているものを縫う時も、

勘違いという落とし穴があるのだから、

毎回、きちんと手順を確認してから作業をしなくちゃいけません。

 

自分を過信しては、いけません。

教訓。

 

簡単と 思うところに 落とし穴

 

やり直しの作業ほどつまらないものはない。

やる気喪失だ。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村           ありがとうございました。