茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

一刀両断の知人の言葉💛1分おしゃべり

 「健康のために、一万歩歩こうとがんばっているの」

と知人に話したら、

 

「7000歩でいいんだよ。

 それ以上頑張って歩いても、ムダ。

 それ以上の効果はないんだよ。ムダ

 

一刀両断だった。

遠慮がない。

どストレート。

私の努力なんて、彼女にとっては、へのかっぱ。

 

 

いっそ、気持ちよい、きっぱり加減。

 

 

そういえば、どこかで聞いたような気がする。

 

それでも、一万歩歩こうって、気合い入れてた私。

 

無知は、無駄を生む。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村           ありがとうございました。