茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

「できる」「わかる」のもとが、ここHatena Blogにも、あった。

朝、ブログを書く。

何をおしゃべりしようかな、と考えながら書く。

書き終わる。

アップする。

 

そうこうしていると、

「購読ブログの皆様の、新着情報」がブログの右上のところに表示されるので、

お邪魔する。

あ、この方も今書いていたんだなあ。

この方も、今日も元気なんだなあ。

いつも、ためになる情報を発信していらっしゃるなあ。

ブックマークがいっぱいついてる、さすがだなあ。

あ、私と同じような感性だなあ。うれしいな。

この方、私の雑談ブログにちょっと似た感じだなあ。

皆様のブログを楽しく読ませていただく。

お会いしたことがないのに、

なんだか、だんだん顔見知りのような気になってくる。

 

帰りに、ブログ村に参加している方のバナーをクリックしてから自分のブログに戻る。

スターをつけられるブログには、読ませていただきありがとうの気もちの☆をつける。

☆をつけられない方のは、残念ながら、そのまま帰って来る。

朝のひとときに、こんな時間を持つ。

 

そして、

紹介された料理を作ってみる。

紹介された本を読んでみる。

できそうなこと、やってみたくなったことを真似してやってみる。

紹介された調理器具をお店に見に行って、買ったこともある。

 

皆様のブログから何らかの影響がある。

刺激がある。

それも、私を作ってくれているひとつ

朝の記事に書いた「できる」「わかる」のもとが、ここHatena Blogにも、あった。

 

自分のブログに戻り、右上の「あなたへのお知らせ」に、

お知らせがきたマークが出ていると、うれしくなり、また見に行く。

自分の記事に、反応があるのが、うれしい。

今日も、私の気もちを前向きにしてくれた皆さま、ありがとう。 

 


にほんブログ村