茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

おなかがすいて、いい気分☆1分おしゃべり

 おはようございます。

 

今、おなかがすいています。

朝起きて、まだご飯を食べていません。

食前の歯磨きをしただけです。

 

私は、この朝の時間の

「ああ、おなかがすいたなあ。」

という感じが大好きです。

 

おなかがすいたな。

朝ご飯を食べたいな。

という気分は、

今日も元気だな、って感じがしませんか。

ちょっと大げさですが、生きようって感じがしませんか。

 

時間に追われず、

のんびりと自分のお腹の声を聞く。

けっこう、ぜいたくだと思うんですよね。

 

それに、

「おなかがすいたら食べるというのは、カラダによいです」

と聞いたことがあります。

 

 

これからちょこっとストレッチして、

母が起き出してくるのを待ちます。

 

今日は、チーズ入りの卵焼きを作ろうかな。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

         ありがとうございました。