茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

浴室天井から水漏れ  続き

今日は水曜日。

うちがお世話になっているハウスメーカーさんのリフォーム部は、今日休み。

でも、どうしても、心配。

どこの水が漏れてるのか。

 

休日で、ほんとうにほんとうに申し訳ないけど、

わが家の担当の営業さんに連絡しちゃった。

迷惑な客です。

 

後ほど、業者に連絡いれさせますね。

と言ってくれたのが、9時ちょっと過ぎ。

まだ、来ない。

今、1時半近い。

営業さんが連絡を入れた業者さんは、どこの会社か私にはわからない。

ひたすら、待つしかない。

 

う~~む。

何時まで待てばいいのだろうか。

 

どこの水が漏れてるの。

2階の風呂?

今、雨が降ってるけど、浴室天井は乾いたまま。

だから、壁とか電線に入口とかじゃなさそう。

やはり、2階の浴室か?

 

早く連絡来ないかなあ。

 

何時まで待ったら、もう一度電話していいのかな。

 

あなただったら、もうする?

 

私、気は短いけど、弱い。

だから、まだ、営業さんに催促の電話、掛けられないでいる。

だって、休日でしょ。

申し訳ないもの。

でも、しちゃうかも。

 

気晴らしに、ミシンでガシガシ、布バッグ縫うことにした。

 

3時まで、我慢しよう。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。