茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

浴室天井からの水漏れの原因は。

昨夜からの浴室天井の水漏れ。

夜9時ころ気が付いた。

11時半になっても、天井拭いても、水滴はなくならず。

夜中の2時過ぎに見ても、水滴が落ちていて。

心配で、あんまり眠れなかったし。

朝になって、水漏れは終わっていたけど、

リフォームでお世話になった営業さんに連絡。

休日にも関わらず作業をしてくれる人を派遣してくれた。

ありがたいことだ。

感謝感謝。

せっかくの休日なのにお仕事させてしまった。

今度、お礼に行かなくちゃ。

 

待ちに待って、先ほど作業をしてくれる方が到着。

いらいらして催促の電話しなくてよかった。

 

遅くなったけど、今日やってしまいましょうか、

というので、そうしていただいている。

急にお願いして、そして、時間外なのに、ありがたいことだ。

 

今、作業中。

どうやら、2階の浴槽にお湯をはる部分のつなぎ目のところが、

経年劣化していたようで。

そこの部品を変えればいいということで。

さっそく部品を手配し、助っ人さんを呼んでくれて、

2人で作業してくださっている。

今晩は、安心して眠れる。

 

ほっとした。

だって、原因も分かったし。

2階の浴室ユニット全取り換えなんてことにもならなかったし。

全取り換えなんて、大変だもの。

 

今回は、営業さんにほんとに助けていただいた。

 

これからも、この会社は、安心してつき合っていけそう。

 

以上、浴室の天井からの水漏れ事件の顛末でした。

 

あ、2階の作業終わった。

うちの天井裏の写真も見せてもらった。

もう乾いてた。

 

早期発見、直ちに行動。

様子見ようかなあ、にしなくてよかったですねと言ってもらえました。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。