茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

いっぱい水分摂るぞ★1分おしゃべり

おはようございます。

 

天井水漏れ事件は解決。

念のため、今朝浴室の天井を見ましたが、もう濡れてはいませんでした。

これで、ほんとに安心。

 

今日出かけるときに、休日に仕事をしてくれた営業さんへのお礼の葉書を投函しよう。

 

さて、今日は、ずいぶん前から計画していた友人とのお出かけ。

 

また、熱中症もどきになったらどうしよう。

という不安が渦巻いています。

血圧は、お薬お休み中ですが安定しています。

でも、先日の脱水症状が、今日の不安を引き起こしているのです。

体調不良にならないで、お出かけを楽しめるかなあって。

電車も混んでいそうだし。

 

こまめな給水。

こまめってどのくらい?

先日お医者さんに伺ったときは、

一概に言えないけど、午前中に500mm飲んだなら、足りてるかも、って。

もう、今日は、がんがん飲んじゃう。

トイレが心配だけど、気分がわるくなるより、マシか。

今日は、全く気を遣わない友人とだから、大丈夫かな、きっと。

こういう友人の存在は、ありがたいです。

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。