茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

安住紳一郎のおしゃべりが好き

 ラジオです。

今、安住さんのおしゃべりが始まりました。

軽妙な語り口。

テレビでもよく見るので、ラジオを聞いていてもお顔が浮かんできます。

安住さんと中澤有美子さんのバランスが、いい感じ。

 

この、日曜天国という番組は、

楽しみにしている番組の一つです。

 

だらだらラジオはまあ、少しは生活の彩になっているけど、

聞きたいぞって思う番組は、そんなにはありません。

 

この日曜天国は、聞きたいぞっていう番組の一つ。

 

だから、日曜の10時から、

「ラジオを聞きながら部屋で過ごすのに、どんな作業しよう」

と、毎週考えています。

 

本日は、何をするかというと、

まず、机周りのお片付け。

金銭の出費の記録のまとめ書き。

新しくミシン遊びをするので、その型紙作り。

いらない紙ごみを、資源ごみに出す準備。

今回は、15センチくらいありそう。

 

さ、2時間、楽しもうっと。

 

何も聞かずにブログしている方、

安住さんのおしゃべり、いい感じですよ。

 

私は、やや低空飛行の日々が続いているけれど、

この番組で、少し気分を上げられそうです。

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。