茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

今日は朝からよき気分・朝食ちゃんと作ります★1分おしゃべり

おはようございます。

今日は、小学校に行って、ボランティア活動します。

どんな子たちなのか、楽しみです。

 

前回は、

ボランティアで行っても、

ふざけた子供をきっちり叱り、

不真面目な子供に厳しく注意して、

前回は、じろりとお子様たちに見られました。

担任の若い先生も、チラ見してました。

 

 

「先生、しっかり躾しなさいよ。話の聞ける子にしなくてどうするの」

「こら、子供っ!!ボランティアだからって、なめんじゃないよ」

 

とは、言わなかったです。

 

昨夜観たテレビの番組の影響で、朝ごはんを真面目に食べようと思いました。

いつもより、皿数の多い食卓になりそうです。

 

母が起きて来たら、喜んでくれるかな。

 

「え~~。朝からこんなに食べられない」

と、言いそうだなあ。

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。