茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

やや緊張の昼ごはん★1分おしゃべり

前の記事に書いたボランティア活動は、午前中で終わる。

 

前回の集まりのときに、

お昼ご飯を、みんなでいっしょに食べましょうか、

と誘っていただいた。

 

少々緊張する。

 

べつに、よい人ぶる必要はないし、

黙って相槌打ってればいいだけなのだけれど、

まだ十分仲間に入れてもらってないような、

親しくなりきっていないような、

そういう集団での会食は、

とても苦手。

 

一人飯、の方が気が楽。

 

前にも書いたが、

いくつになっても、人とのかかわりが下手で。

これからどんどん孤独になっていきそうで不安。

孤老っていう言葉がときどき浮かんできてしまう。

友人は数人いるが、

地元の付き合いがもう少し広がらないと、

これからは楽しくないかもしれないなあとも思うし。

 

今日は、昼食会を気持ちよくクリアーできれば、

それを、

「よいこと日記」の

トップニュースに書けそう。

 

そうそう、朝食。

 

フレンチトースト。

ミニトマト入りの卵焼き。

ハム。

サラダ。

コーヒー。

牛乳。

バナナ。

 

以上でした。

母は、多すぎると言いつつがんばって食べた。

 

昨日見た番組の、たっぷりモーニングに比べて

まだまだ見劣りした朝食だった。

 

 

 

では、行ってきます。

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。