茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

遅れてきた更年期なんてあるのかしら★1分おしゃべり

2時間立ちっぱなしのボランティア。

疲れた。

 

ボランティアでご一緒の人たちとの会食。

やっぱり疲れた。

 

帰ってきて、図書館に本を返しに行かねばならなかったが、

身体がばてばてであった。

 

貧血っぽい。

倦怠感。

疲れがどっと出て、1時間ほど横になっていた。

 

いったい、どこが悪いんだろう、私のカラダ。

 

遅れてきた更年期じゃないかと親しい人たちは言う。

 

更年期って遅れて来るのか。

ほんとうか。

私は今62歳。

更年期って、とっくの昔じゃないの。

もう、過ぎてるんじゃないの。

 

ホットフラッシュ、15年位前に、あったぞ。

 

早く元気になりたいなあ。

 

ゆっくり休める時間があるから、今はこれでいいのかな。

 

ゆっくりゆっくり疲労回復しなさいよ。

がむしゃらに走っていた時と比べちゃだめだよ。

若い頃と比べちゃいけませんよ。

人と比べてもいけませんよ。

今の自分にあった生活を考えなさいね。

今の自分をよく知って、それに合わせて生活しなさいよ。

うまく自分とつき合わないとね。

 

そうなんですよね。

 

くよくよしても、いいことは何もないものね。

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。