茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

今朝の目覚めの一枚は、girliola cinquettiの「雨」★1分おしゃべり

朝起きたら、雨が降っていた。

 

今日は何を聴こうかな。

とCDの棚を眺めて、

これにしよっとと取り出したのが、

girliola cinquettiのアルバム。

1972年、厚生年金会館でのライブ盤。

ジリオラ チンクェッティ 懐かしいなあ。

オープニングでは、日本語であいさつしているこのアルバム。

聴くの久しぶりだなあ。

 

一曲目の「雨」大好きな曲。

唯一、私がイタリア語で歌える曲。(もちろん、カタカナで歌う)

さっき、一緒に歌って残念だった。だって、2番歌えなかった。

高校の時に覚えたので、もう、1番しか覚えていなかった。

残念。

 

目覚めの1枚を楽しめる隠居生活、幸せだな。

 

さて、今日もフレンチトースト焼いて来よう。

ちゃんと、サラダも付けてね。

 

よい一日になりますように。

 

♪ ラ ピオッジャ~~  

 

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。