茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

型紙の整理と布の水通し★1分おしゃべり

今日のツナチャーハンは、残念ながら70点だった。

玉ねぎスープは、100点。

 

味はよいものの、油が多すぎた。

敗因は、ツナ缶の油分を計算しないで

いつもと同じくらいの油を引いてしまったから。

べちゃっとなっちゃってさ。

相変わらずの料理下手で。

修行しなくちゃね。

 

今洗い物も終わったし、

今日は誰も来ない予定だし、

買い物にも行かない予定だし。

たっぷりの午後時間。

 

集まってしまった、バッグやブラウスの型紙。

これがとっちらかってしまっているので、

今日は、ファイルに整理することにした。

整理整頓が苦手な私としては、

結構大変な作業。

 

のんびりやろうっと。

 

水通し中の布のアイロンかけも、夕方がんばろうっと。

 

いつぞや書いたように体を動かしながら、アイロンかけを楽しもうと思う。

流す曲は何にしようかな。

 

tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。