茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

あとで、よいことノートを見返してみることにしよう★1分おしゃべり

 涼しい夜になりそうで。

 

私の部屋は、1階なので窓はがっちり戸締りしなければならない。

 

まだ6月だと言うのに夜寝苦しい日が何日かあった。

今夜は大丈夫そうでよかった。

 

気がつけば、今日で、今年も半分が過ぎてしまった。

 

なんだか、何にも得ることなく成長することなく

月日が過ぎてゆく気がしないでもない。

 

この年になると、「向上よりは現状維持を目指せばいいの」と言う意見もあるけれど。

 

私は、ほんの少しでも、成長したいなあ。

退化速度をできるだけ遅くするためにも、成長目指します。

 

この半年に、できるようになったことも、

ゆっくり思い出してみれば、きっといくつかあるはず。

 

あとで、よいことノートを見返してみることにしよう。

半年の内に、○○ができたっていう記述、探してみようっと。

 

夕食のあと、アイロンかけの続きをしながら、

アイロンが温まるのを待つ間にこれを書いている。

 

そして、細切れ時間に書くのって、私には、向かないことがわかった。

頭のよい人は、細切れ時間を上手に使って、自己表現するんだろうなあ。

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。