茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

水遊びの声が音が聞こえる午後★1分おしゃべり

窓を開け放って、風を入れながら、

机に向かって作業の一日。

肩凝り防止に体操をしたり、

飽きたら片づけをしたり。

情けないことに、眠くなってもくる。

 

でも、基本、今日は机での作業日だ。

暑くて、はかどらない。

経口補水液、準備OK。

 

そんな時間を過ごしていると、

どこからか、ちっちゃな子供の声が聞こえてくる。

 

きゃははって笑う楽しそうな声。

 

作業をやめて、耳を澄ます。

そうかあ、外で水遊びをしているんだね。

今日は、水遊びにはうってつけのお天気だものね。

いいなあ、こういう声が、かすかに聞こえてくる午後って。

若夫婦と、ちっちゃな子供。

そんな絵面が浮かんでくる。

いい顔しているんだろな。

笑顔があふれるって感じなんだろうな。

 

 

子供の声は、なんだか平和を感じさせる。

 

窓を閉めてクーラーをきかそうかと思ったが、

もう少し、窓を開けておくことにしよう。

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。