茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

情の薄い私にお見舞いメール★1分おしゃべり

 昔の職場の皆様との飲み会を欠席した。

おばさんばかりの集まり。

3か月に一回くらいかなあ。

 

今回は、体調が思わしくなくて、欠席した。

その晩、三人からお見舞いメールをいただいた。

三日後にもお見舞いメールをいただいた。

十日後にも二人からお見舞いメールをいただいた。

仕事に関することでのメールはたまにするが、

私的な用事でのメールをする間柄ではない、現役の皆さまから。

 

すぐに連絡をくださる方もありがたい。

でも、一週間過ぎて、

そういえばクレヨンさんはどうしてるかなあって思い出してくださったのも、

ありがたい。

とてもありがたい。

仕事をやめて3年もたつのに、

元の職場の若手の皆様が、

心の隅っこに私のことを留めておいてくれたんだなあって。

 

私は、誰かが欠席して、十日後にも気に留めていられるかなあと、

ふと思ってしまって。

 

私は、情が薄いのかもしれない。

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。