茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

せっかくのめちゃ暑さ。 掻い巻き洗わせてもらいました。★1分おしゃべり

 掻い巻き洗わせてもらいました。

 

母は、こういうの洗うのが嫌みたいです。

洗濯機を信用していないのかもしれません。

新しい洗濯機にしたので、家で洗えます。

先日洗った私の薄い掛布団は、きれいに仕上がりましたし。

 

掻い巻きも、結構長く使っているので、

乾燥器とレイコップはしていたけど、

洗いたくてたまらなかったのです、私は。

何度か、洗わせてと言ったのですが、母は、うんと言わなかったのです。

 

でも、今日は、めちゃくちゃ暑くなるとか、お天気予報で言っていました。

この暑さを無駄にしないようにと、

掻い巻きを洗いたいと、

再度伝えました。

 

しぶしぶOKしてくれたので、

やっと洗えます。

 

洗った方が清潔ですよね~~~。

綿が入っているから、洗いたくないみたいですが、

薄いし、しっかり乾かせば、大丈夫、ですよね。

 

乾いた時、へんちくりんになっていたら、どうしよう。

きれいに仕上がりますように。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。