茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

もう買わないって言ったくせに

おはようございます。

昨日は、11721歩、歩きました。

この暑いのにそんなに歩いて大丈夫か?

はい、大丈夫でした。

駅ビル、ファッションビル、デパートが主な散歩道でしたから。

 

 

朝、蕁麻疹の治療で皮膚科に。

その後、駅ビルに。

そこで、たしか、昨日で夏バーゲンオシマイなんて言ってましたが、

今日のは、昨日の洋服とは違って、

もともとがお手頃価格の物がさらにバーゲンになっていたので、

5分袖のカットソーを買いました。

顔が明るく見える色を選びました。

活躍しそうです。

5分袖って持っていなかったのですが、結構便利な長さです。

羽織りもの着ないで街をふらふらしても、そんなに日差しを気にしなくてよさそう。

 

その後、ファッションビルへ。

実は、帽子を探して歩いていたのに、なんと、好みの薄手のロングカーディガンが目に飛び込んできてしまいました。

2階3階4階と若い子の店から自分たち世代の店まで、ふらふらと見て回り、

それでも最終的にはさっきのカーディガンが気になって。

再度お店に行き、やはり、買ってしまいました。

 

午後は、外科の病院へ。

救急患者さんがいたのかなあ。たっぷり待ちました。

文庫本がいっぱい読めてよかったのですが、

夢中になりすぎて、

感情移入しすぎて、

診察の順番が来た時には、涙目。

気まずい。

 

先生は、不思議に思っただろうなあ、診察室に涙目で入って来るなんてね。

 

検査の結果は、大丈夫、気になるなら半年後にでも、またおいでなさい、とのことでした。

 

帰り道、よせばいいのに、またもや洋服を見て回ってる私。

 

いっぱい歩けて良かったなあ。

 

しかし、こんなふうに、お洋服欲しい、おしゃれしたいって、思ったのは

ほんとうに久しぶりの気分。

 

そんな気持ちになれたのが、うれしかったなあ。

 

というわけで、11721歩でした。

 

今日は、クローゼットの整理をしようと前向気分にもなりました。

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。