茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

困っています。下着が買えません。その後。

以前、ここで愚痴りました。 

tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp

 

よく言えば、根気強い。粘り強い。意思が強い。基本に忠実。

悪く言えば、しつこい。諦めが悪い。頑固。融通がきかない。

 

そんな私、簡単には下着のことも諦めません。

だって、毎日身に着けるものですもの。

快適なもの、慣れたものを欲するのは、あったりまえのことでしょう。

 

だから、先日情報をくれた友人ではない友人にも、

当然、

私の好きな下着を売っているところを

リサーチしました。

彼女は、前回の友人とは、電車で逆方向に住んでいます。

隣の隣の市の住人。

 

「あ、〇〇の駅の近くのショップに置いてあるかも。

 そこで、そのブランド見たことある。

 きっとあるよ」

 

何ですって。

それは、朗報。

 

そうして、在庫1枚の不安な状況から脱するために、

行きました。

電車に乗って。

下着を買いに。

 

あったんですよ、あったの。

私の欲しい下着が。

 

ああ、これこれ。

買い占めようとしたのですが、

私のサイズのは、3枚しかない。

3枚しかないのぉ。

10パーセント割引で、そこの会員だと

さらに、10パーセント引きというセールをしていたので、品薄でした。

どうする、私。

お店の人に聞いたら、

お取り寄せならできますが。

 

あら、そんな。

お取り寄せしてもらうと、また、来るようです。

そんなに、下着のために、隣の隣の市まで行くのもねえ。

まとめて買いたいなあ。

 

いいや、サイズが違っても。

多少、伸びるし。

 

両方のサイズ、合わせて6枚買ってきました。

 

とりあえず、

売っているお店がわかったので、一安心。

 

このお店は、潰れないでくださいね。

 

という訳で、一件落着です。

天は私を見放さなかったという訳です。

(いつも、おおげさ)

 

めでたしめでたし。

 

月曜朝から、いつも以上にどうでもよい話題で失礼しました。

今週も、適度にがんばりましょう。

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。