茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

そうか8月か★1分おしゃべり

 今日、八月の一日だったんだ。

家にいると、ぼんやりとしてしまう。

日にちも曜日もだんだんおぼつかなくなってくる。

 

8月になってしまったのに、

何にも「夏」のイベント、計画していないぞ。

 

去年も体調不良で、夏のお楽しみは、なかった。

 

うっかりしてた、今年も何もない。

 

旅行会社のパンフレットが届いていたけど、

開ける気にもならなかったということは、

まだまだ、元気じゃないってことか。

 

なんだか、

今年も、

家のクーラーとばかり、仲良くしそうな気がしてきたなあ。

 

ミシン遊び計画でも立てて、

積極的に簡単裁縫を楽しもうかな。

 

今年の夏は、「服作りが上手になったよ」

って、8月の終わりに言えたらいいかも。

 

そうしないと、

私の「夏」「8月」は、平凡な日常の中に消えていってしまう。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。