茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

うれしいな、うれしいな。お薬減ったよ、うれしいな。★1分おしゃべり

またまた、病気の話なので、愉快な話じゃないですね。

スルーしてくださってもOKです。

 

はじめて 蕁麻疹が出たのが、4年位前。

その後、時々出て、

年をとるごとに、出る頻度が高くなって、慢性蕁麻疹だからお薬ね、

って言われて、1年くらいたつ。

2,3年は、薬を飲んで、カラダに蕁麻疹が起こることを忘れさせないとね。

とお医者さんに言われ、ずっと飲んでいた。

 

今日、診察で、ここのところ数か月蕁麻疹が出ていないということで、

「じゃあ、薬減らそうか。

 2,3日おきに、休んでみて。

 適当でいいから。

 でも、蕁麻疹出たらすぐ飲んでくださいね」

とのお言葉。

 

うれしいな。

 

だんだん薬の量が減って来るのがうれしい。

適当っていうのが、ちょっと気になるけどさ。

 

すみません、ただ、うれしいなって、言いたかったの。

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。