茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

もう、寝る時間だ。お休みなさいです。★1分おしゃべり

早寝をしようと決めたのに、

なかなか、10時に寝られない。

 

ついついブログに遊びに来たり、

テレビを見たりして、

ぐずぐずとしてしまう。

 

気がつけば、12時になってしまうことも。

 

せっかく、早くお風呂に入っているのに。

せっかく、夕食を早めにしているのに。

 

母が寝た後、ぐずぐずとしてしまうんだよなあ。

長年の生活リズムは、なかなか変えられない。

早寝できたり、ぐずぐず夜更かししたりの繰り返し。

 

自分のための早寝なのに、

少し元気が戻って来た最近は、

そういうのをむきになって守れなくなってきている。

 

今日は、

肩凝りとそれから来る頭痛が。

だから、

もう、布団に入ることに決めた。

 

遅くまでお仕事している皆さま、

お先で~~す。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。