茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

麻って気持ちよいですね。初の麻ワンピ。

 ワンピースが着たくなったのです。

どうしてでしょうねえ。

わかりません。

ワンピースなんて、喪服以外、ここ20年、着ていないのに。

どうしてか、今年の夏は、ワンピースが気になって。

しかし、緊縮財政のおり、

夏のはじめから、なんとなく、お洋服屋さんを見ては、

そのうち気が変わるかも、と、ワンピースを買わないでいました。

でも、買い物散歩をして、やっぱり着たくなって。

着たいときに着ないと、後悔するかも(いつものように、ちょっとおおげさ)。

と判断して、

ワンピース購入決定。

 

着たいのは、麻のワンピ。

色は、紺。

長め。

 

こういうワンピを探しに、街歩き。

 

最初のお店。

色、形、とても気に入りました。

試着もして、サイズもぴったり。

でも、丈がねえ。

膝が少し出てしまうのでした。

お店の方に聞いたら、下にパンツやスパッツを履く方がよいかも。

とのことでした。

え~~、そんな、しゃれたカッコしたことないです。

そんな、ワンピースの下用のパンツもスパッツも持っていないです。

両方買ったら予算オーバー。

ワンピースって、一枚、ずぼっと着て様になるからいいいんじゃなかたっけ。

 

次のお店では、

麻のワンピは、チェックだったのです。

残念。

 

次のお店は、いつも行って店員さんともおしゃべりをしてくるところ。

ここは、きれいめのワンピースで、

私が求めていたタイプのは、なかったです。

おしゃべりだけして、帰ってきました。

 

次に行ったのが、麻の服をたくさん置いてあるお店。

知らなかった、ここにこのお店があるの。

試着させてもらったら、とても着心地がよい麻。

しかし、丈が短い。

お聞きしたら、ジーンズに合う服をそろえているので、

基本、ジーンズと合わせてちょうどよい長さのものを扱っています、とのこと。

すごくいい感じの麻ですが、

残念。

 

つらつら考えながら歩く帰り道。

 

そうか、

結局、一枚でさらっと着る麻のワンピースは、地元にはないんだあ。

でも、麻、着たいなあ。

早くしないと、夏が終わっちゃうし。

(お店の方は、秋も着られるって言ってたけど)

 

結局、最初のお店に寄りました。

「来ました~~」

で、さっきのワンピース、出してくださいました。

よかった、売れていなくて。

そうして、そのワンピ、買ってきました。

「お手持ちのパンツと合わせて着てみてください」

って言われました。

彼女は、

「このワンピースには、これが合いますよ~」

なんて、新しくパンツを勧めたりしなかったです。

さっき、いろいろ言ったの覚えていてくれたようです。

とりあえず、白パンで、着ようと思います。

 

 

大事に着よう。

去年の夏、買い物しなかった分、今年の夏は、少し買い物が多くなってしまいました。

そうだ、去年の夏は、買い物どころではなかったのでした。

 

つまらない、お買い物おしゃべりでした。

 

ラカンおばさんも、おしゃれしたいんだよ~~~~。

お買い物好きなんだよ~~~~。

 

スミマセン。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村   ありがとうございました。