茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

コブクロライブ最高でした。行くには行けましたが・・・・・・・まだ、体力不足でした。ああ嫌だ、虚弱体質。

以前ここに書いた独り参加のコブクロライブ。

行けるかどうか不安で過ごしていました。

何回も、体調不良で、せっかくのライブチケットを無駄にしている私。

こんどこそ、の意気込みだけは大きいけれど、カラダの準備がとっても不安でした。

とくに、コブクロは、アンコール前に退場と、入場しただけでギブアップと続いていたので、今回にかける意気込みは、ほんとうに大きかったのです。

 

どんな準備をしたかというと、

3日くらい前から、胃の薬を飲みました。

外出は控えめにしていました。

前日、当日は、栄養ドリンクを飲みました。

前夜は、早寝。(でも、失敗。気が気でなくてなかなか寝られなかったの)

消化のよいものを食べた朝。

胃薬OK。

蕁麻疹の予防薬も、飲んだからOK。

 

持ち物

当たり前のお出かけセット以外に、

チケット

会員カード

お薬一式

健康保険証

そして、タクシー代10万円。

ライブに10万持って行ったの初めてです。

(こいつ、馬鹿じゃん、ていわないで。本人いたって真面目なんだから

  乗ったことないから、実際いくらかかるか不明なんだもの、とりあえずの10万)

 

電車は、すべて座れるように、早めに早めに時間の余裕を見て出発。

目的の駅までは、乗り換えも何回かあったけれど、全部座りました。

体力を少しでもとっておこうと思って。

 

開場が6時半。

6時半に入場の列に並びました。

少し列が動くまで、待ちました。

暑くなくてよかったです。

暑い中、列に並ばないといけないなら、そこで、アウトですから。

並んでから入場するまで、15分かかりました。

グッズを売っています。

残念ながら、今回は、買えません。

欲しいです。

でも、列に並んでの買い物は、無理です。

疲れてしまいます。

体力温存が第一です。

 

持って行ったパンで軽くお腹を満たしました。

座席を確認してから、うろうろして近くの数が多いトイレを確認しました。

 

いよいよ開始かと思ったら、10分遅れで始まりました。

 

ライブは、もう、最高です!!

黒田君が、ホチキスのように体を折り曲げて高音をがんばって出して、

歌いあげてくれました。

この声のために、来たんだなあと聞きほれました。

何回聴いても、素敵です。

じいんとします。

肌がざざっとします。

うっすら涙が浮かぶ曲もありました。

とぼけたトークとは、別人のようです。

 

お二人の全力の歌唱、お二人やメンバーの皆様の全力の演奏。

すばらしいライブでした。

 

私は、聴くので精一杯。

みんな、スタンディングで体全体で楽しんで聴いていましたが、

私は、それは、無理でした。

3曲だけ、立っていましたが、あとは着席。

周りじゅうが立っているなかで、一人座っていました。

座っていても、私の前の席が2つ空いていたので、

ステージの2人の姿が見えたのはありがたかったです。

でも、この2席の方の来られない事情は、なんだったのだろう。

来たかったろうなあと、以前の自分のことに重ね合わせて空席を見ていました。

健康なときの私は、空席を見て見知らぬ方のことを想像したことなんてありませんでした。

アンコールは、1曲だけ立って聴けました。

 

帰り道。

駅までの足取りは軽く、

駅で乗り遅れそうになったときには、自然に走り、

体調は良かったです。

 

なぜ、ライブでは立っていられなかったのに、

帰りは普通に動けるのか、不思議でした。

帰りも、遅くなってもいいからと、座れる電車で帰りました。

地元の駅から家までも、普通に歩けました。

 

ところが、昨日の朝、起きられませんでした。

疲れがどっと出ました。

結局、半日、ぐうたらしていました。

何かを書いたり読んだりするのも億劫で、テレビをぼんやり見て過ごしました。

今日は、やっと普通に近くなりました。

 

いったい、私の体調はどうなっているのでしょう。

 

年だから、仕方ないのか。

それとも、内臓のどこがが、どうにかなってしまっているのか。

大変不安です。

ただの夏バテならいいのですが。

とりあえず、月曜日の女医さんの診察日に予約を入れました。

あの病院の男の先生はざっくばらんでいいのですが、

ちょっとデリカシーに欠ける方が多くて、

だいじょうぶだよ、なんでもないよ、トシのせい、気のせい。で、終わってしまいそうなので、今度は、女性の先生に話したいなと思って。

 

早く健康を取り戻したいです。

 

これから、

省吾様と、コブクロ様と、ドリカム様が待っているのに。

健康な体で、ライブに行きたいです。

ライブに行きたいというのが、アラカンの切なる願いとしては、どうかと思いますが。

楽しめることはたくさんあった方が人生楽しいもの、行けるときは行きたいです。

 

とりあえず、昼食は、ちゃんと食べよう。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。