茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

青空と風と音楽と★1分おしゃべり

 

f:id:kureyonnobasann:20170902113646j:plain

ちょっとそこまで、買い物に出かけた。

母がゆったり歩く。

私は荷物持ち。

よろけないように目配りしながら二人で歩く買い物。

いつまで二人で買い物に行けるのかなあなんて思ってしまうほど、

母の足取りは頼りなくなってきた。

いじっぱりだから、一人で出かけてしまうけど、うちの母は。

 

空を見上げた。

美しい青空。

「きれいだねえ」

「秋の空かなあ」

「さわやかだね」

そう言い合えるのも、きっと幸せなこと。

 

家に戻って、空の写真を撮ってみようと思った。

撮ってみた。

ここにアップしてみた。

なんだかなあ。

本当の、今日の空は、これの100倍もきれいだよ。

 

腕が悪いのかデジカメのせいなのか、

なんだか曇り空みたいになってしまって、

今日の美しい空は、ここにアップできなかったけど。

美しい空、想像してください。

 

気温も過ごしやすくて、風も気持ちよい。

 

今流している音楽は、

音楽紀行・十勝野

神山純一

 

友人と行った北海道旅行のホテルに置いてあったCD.

旅の想い出に買ったもの。

 

さわやかな音楽が流れる部屋で、

今日の午後は、机周りの仕事をしようと思う。

 

このあとは、

ジョン・コルトレーン

ビル・エヴァンス

 

いい午後になりそうだ。

 

お昼ごはんは、手抜きで、冷凍ピラフ。

手抜きすぎですね。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。