茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

私、やっぱり単純なんだな。お店の方の思うつぼ。★1分おしゃべり

こんな葉書が届きました。

 

先日は、〇〇店へお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

お求めいただきました靴下は、お手持ちのお洋服に合いましたでしょうか。

これからの季節、靴下の色や柄を選ぶのも、また楽しくなりますね。

まだしばらくは厳しい暑さが続きそうですが、お体など崩されませんよう、ご自愛くださいませ。

お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄り頂ければ嬉しいです。

 

 

なんと、素敵な文面でしょう。

先日、このお店にはじめて行きました。 

めったに出かけない、我が町からはちょっと離れた大きな駅の駅ビルのお店です。

めったに行かないのに、ついポイントカードを作ってしまったほど、

お店においてあるものに惹かれました。

靴下を2足買い求めたのですが、その際、スマホに保存してある画像を見てもらって、このガウチョに合うハイソックスは?って相談してから、2足買い求めました。

 

 

こういう文面で、とてもきれいな文字で、お礼の葉書。

私は、単純です。

「また、あの町に出かけたら、必ず寄ろう」と思ってしまいました。

年に、2度くらいしか出かけないのですけれど。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。