茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

能率手帳ゴールド、もう予約しちゃった★1分おしゃべり

大のお気に入りの「能率手帳ゴールド」

この手帳を持ってから、他の手帳の手触りが満足できなくなりました。

この革は、柔らかくって、気持ちよいのです。

使っていってだんだん貫禄がついてくる様もいい感じなのです。

見た目は可愛げがないけれど、とっても愛着のわく手帳です。

もちろん、紙質最高です。

細字万年筆で記入することが多いのですが、気持ちよい書き心地。

年金生活者にとっては、かなり贅沢な手帳です。

(5184円ですもん)

でも、毎日、一回は触るので、そんなに贅沢でもないかな。

5184÷365=14円ちょっと。

なんて計算しても、贅沢品に変わりはないか。

同じ中身の仕様(用紙は少し違う気がする)で、表紙が革じゃないのの5倍もするものね。

 

今年で使い始めて3年目になります。

退職して、A5サイズの大きなスケジュール帳はいらなくなり、

そこで登場しました。

どうせ買うものですから、

今、楽天で、スーパーセールをしていてポイントアップになるので

注文してしまいました。

まだ、今年が4か月も残っているのにねえ。

気が早いと言うかせっかちと言うか。

 

早く来ないかな~~~。

 

自分のせっかちさにあきれていたけれど、

今、10年日記を見たら、去年もこの時期の楽天スーパーセールで注文していました。

何だ、毎年同じことしてるんだなあ、私。

 

皆さんは、もう来年の手帳考え始めましたか?

 

私は、あと一冊、高橋書店の物を用意する予定です。

 

f:id:kureyonnobasann:20170805094254p:plain

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

60歳代ブログランキング