茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

母の作ったきんぴらごぼうがおいしかった話★1分おしゃべり

数日前から様子がおかしい母。

薬のせいか、気落ちのせいか、

やる気が出せなくて、

昼間もうつらうつらしてばかり。

頭がぼんやりするそうです。

自分で判断することをやめそうになっているし、

勘違いや思い違いも激しく出てきた。

記憶力も判断力も今一つ。

この一週間の母の老化?は、激しい速度。

大丈夫か、この人?

そんな一週間で、こっちもまいってきちゃっています。

 

昨日は、一緒に近所のスーパーまで、買い物に行きました。

久しぶりに行こうよ。

と連れ出しました。

脚に自信がなくなってきているけれど、

どうにか、出かけてくれました。

 

それがよかったみたいで、

気分もよくなったと言い、

今日、きんぴら作る。

って、自分から言いだして、夕食を作ってくれました。

外に連れ出すのは大事なことなんだなと改めて思いました。

 

のきんぴらごぼうが、とてもおいしいのが、なんだか切なかったです。

 

f:id:kureyonnobasann:20170805094254p:plain

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング