茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

銀行カード紛失。それから、うたた寝は、なんて気持ちがよいのでしょう。★1分おしゃべり

こんばんは。

 

今日は、午前中出かけました。

母が銀行でカードを作るというので、付き添いです。

 

自分で行けなくなったら、生活費を、私におろして来いと言うのです。

(ホントは、それ、反則ですよね。本人以外が下すのって)

年金振込口座のある銀行までは、

歩いて20分くらい。

でも、今日は、もう少しかかったかな。

 

今月分をおろしてから、

カードを作りたいと申し出ると、

なんということでしょう。

30年位前に、作ってあると言われていました。

母も私もびっくりです。

そんなカード、家にはなかったような気が。

探してなかったら、紛失届を書いて、それから再発行ですね。

そう言われて帰ってきました。

 

案の定、母が探し私もてつだったけど、カードは行方不明でした。

 

帰ってきて、おやつは、おいしい梨。

一個食べてしまったので、おなかいっぱいになりました。

 

ちょこっと横になった食休み、が、うたた寝に。

母と出かけると疲れます。

 

30分くらい寝て、スマホのメール着信音で目が覚めました。

 

うたた寝、なんて気持ちがよいのでしょう。

 

くせになりそうです。

 

目がさめたとき、幸せな気分でした。

メールでのお願いにも、優しく返信できました。

 

 

f:id:kureyonnobasann:20170805094254p:plain

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング