茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

遠回りして買い物に★1分おしゃべり

夕飯の支度のために、近所のスーパーに行く。

3個所、日常の買い物をするスーパーがあって、

その日に気が向いたお店に行くことにしている。

 

今日は、Aスーパーにしようっと。

歩いて5分くらいかな。

 

納豆と、牛乳と、豆乳と、にんにくと、パンと、ツナ缶と、

ウインナーと、オリーブオイルを買いに行く。

 

家を出て歩き始める。

あれ、なんだか今日は調子がいい。よし、では遠回りして買い物に行こう。

 

そう決めて、スーパーとは90度、方角が違う方に歩き始めた。

さて、どこで、元の方向に戻ろうかなあ。

すたすたと歩いて、結構な遠回りができた。

買い物だけで、4500歩、歩けた。

 

最近、無理をしないせいか、快適に過ごせる日の方が多くなった。

ダメなときは、横になっちゃうことにしたから。

それでよしとしたから、気もちが楽。

体調が悪いのは、私が悪いのではない、仕方ないことなんだ。

私がダメダメ人間という訳ではないんだ。

そう思えるようになってきたから。

(まだ、落ち込むこともあるけど)

 

今日は、いっぱい歩けてよかったなあと、喜んでいるところに、

「体調どう?涼しくなったから、そろそろランチでも」っていうメールが来た。

ものすごくうれしい。

こちらが無理しないで出られる気候になるまで待っててくれた友人。

彼女たちに会うのが楽しみ。

 

友人たちの思いやりで、気もちが落ち着いてくる。

ありがたいことだ。

 

せっかく歩いて健康のために行動できたのに、

コーンポタージュなんていうスナック菓子を、一袋食べてしまった。

 

反省しよう!!

 

今日はよく、ここはてなに遊びに来ているなあ。

 

f:id:kureyonnobasann:20170805094254p:plain

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング