茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

ええぃ。もう、いいっ。午後もまったり過ごす。自分のために。

今日は。

こちらは、雨の一日です。

 

昨夜は125だった血圧、今朝は、174ありました。

びっくりです。

ひゃくななじゅうよん~~~~~。

 

昨晩早寝して朝まで一度も起きずに熟睡して、もう睡眠たっぷり。

だから体は疲れているわけはないのに、この数値。

 

どうしたか、原因がわからない不調は嫌なものです。

自律神経がおかしくなっているんだろうと勝手に思っているのですが、

何人かのお医者さんに診てもらったけど、

自律神経失調症です」なんて、だれも言わないし。

熟睡できてるから大丈夫ってことみたいなんですよね。

ホントかいな。

 

春から今まで、薬はお休み中でしたが、

140超えたら2,3日飲んでみてね、と渡されていた

血圧のお薬を、1錠飲んで、ぐうたらしていました。

 

さっき測ったら、122まで下がっていました。

 

でも、油断しちゃだめ、若くないんだから。

そう、すぐ調子に乗るから、いけないのでしょう。

がんばりたくなったり、

もう大丈夫と思いたくて普通に動いたり。

「ダメな自分をなかったことにする病」が発病したり。

 

ありのままの自分の状態を、上手に受け入れなくちゃね。

身体が弱くなっちゃったことはイコール悪・ダメ人間ではない。

 

今日はこれから夕方まで、ゆっくりぐうたら過ごすことにします。

 

本当かどうか知りませんが、

パソコンも、神経を刺激して血圧にはよくないとかなんとか聞いたことがあるので、

今日は、もう、これに触らない。

(できるか、それ。かなり依存しているくせに)

 

明日まで、パソコンは「おやすみなさい」です。

 

明日、みなさんのどんな記事が読めるかを楽しみにしていようっと。

 

 

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、励みになります。


にほんブログ村

ありがとうございました。