茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

読書記録「えんがわ尽くし」和田はつ子 著★1分おしゃべり

えんがわ尽くし  料理人季蔵捕物控

和田はつ子

ハルキ文庫

角川春樹事務所

 

知人に貸していただきました。

あまり時代物は読まない私ですが、

これならそんなに抵抗なく読めるよって、貸してくださいました。

 

すいすいすらすら読めました。

江戸言葉にも抵抗がなかったです。

料理の場面も多く、調理手順も詳しく書いてあるので、

お料理好きな方が読むと、より楽しめるのかもしれないなあと思いました。

おいしそうな場面がたくさん出て来て、

「おいしいものを食べたい欲」がわいてきました。

 

ストーリーがとても面白くて、

考えながら読んだけれど、

最後まで、筋が読めなかった~~。

作者、あっぱれです。

 

おいしい料理で人を幸せにする料理人季蔵(としぞう)、

魅力的な主人公だなと思いました。

 

 

f:id:kureyonnobasann:20170805094254p:plain

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング