茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

たくさんの栗、どうしたらいいのでしょう?★1分おしゃべり

とってもありがたいことなのです。

 

でも、わが家の状況からしたら、ちょっと‥‥‥。

 

贅沢な悩み。

 

今日、出先から戻ったら、びっくりしたのです。

 

びっくりの元は、山ほどの栗です。

 

大きいレジ袋に4袋も。


まさに、びっ栗です😁

 

さて、これ、どうするんでしょうか。

 

思わず、

「こんなにいらないって、言えなかったの?」

と母に言ってしまいました。

 

そうですよね、無理ですよね。

私だって、

「叔母ちゃん、こんなに貰っても困るよ」

って言えないもん。

 

栗をどんなふうにして、食べたらいいんでしょうねぇ。

ちょっと面倒だし‥‥‥。

 

お料理好きの方が、

簡単で美味しく食べられる栗を使った料理、教えてくれないかなあ。

うちでは、栗ご飯くらいしか、使わないんですよね。

 

これから、ネットで調べましょうかね。

 

以上、贅沢で恩知らずの愚痴でした。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング