茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

映画「3度目の殺人」を観てきました。★今日のよいこと探し

f:id:kureyonnobasann:20170926095344j:plain

遅ればせながら、「3度目の殺人」観てきました。

独りで電車で出かけることに不安を感じていた時期が長くて、

暑い中も歩くのを控えていて、

ずっとおとなしくしていた私。

でも、ここ数日は体調がよい日が続いています。

この前、映画館に行ったの、いつだったかなあ。

 

ジーンズに白Tにオレンジ&ピンク系チェックのシャツを羽織って。

若作りして出発です。

 

久しぶりの映画館。

ホットドック、高いな~~なんて思いながらの軽食タイム。

ポップコーンは、胃と相談して、やめました。

最近、怖くて、体重計にも乗っていないし。

整骨院の先生に、体重増えたでしょ、って言われたし)

 

さてさて、映画の話。

 

とっても良かったです。

画面はずうっと地味な場面。

でも、ものすごく引き込まれました。

役所さんと面談する福山さんになって、この映画を楽しみました。

ラスト、ぼんやり~~です。

福山さんの、納得しきれていない表情。

私も、ちょっと消化不良。

これが監督のねらいなんでしょうね。

白黒はっきりしないと気が済まない私の性格だと、??が残るのはあんまり好きじゃないけれど、

これが、映画大人のエンディングなのかも。

いろいろと思うことや想像することがあり、

この映画を観てよかったと思いました。

ストーリーがわかっても、もう一回観たいなあって思いました。

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング