茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

バッグや靴の手入れが好きなのです。★1分おしゃべり

今日も寝坊しちゃった。

昨夜寝付かれなかったから、今朝2度寝。

 

 

 

革が、好き。

バッグも革のモノが多い。

 

そのバッグの手入れをするのが、好き。

仕事をしている頃は、それが気晴らしにもなっていたくらい。

靴は、必要に応じて手入れをしていた感があるけれど、

バッグの手入れは、もう、趣味の一つ。

 

丁寧に布で拭いて、ブラシかけて、クリーム塗って、磨いて。

風にあてて、中に布でくるんだ新聞紙を入れて。

ついでに、パスケースやカードケース、財布、ブックカバーなども磨く。

この時間が、いいんだなあ。

艶が出て、見ていて気持ちがよいのです。

 

バッグ屋さんに行くと、

いつも、手入れがよくできているって褒めてもらえます。

 

バッグを入れてある収納場所が湿気ないように、

じめじめした時期は、

布団乾燥機を使って、収納場所の空気を乾燥させたりもするので、

しまいっぱなしで黴たりは、しません。

靴も、シーズンオフの分は、箱の蓋を開けて重ねてあるので、

通気はよいほうです。

 

変な趣味ですね。

そして、こんなことを、何歳くらいまでできるかが、不明です。

もうすぐ、こういうこと、

面倒で、やりたくなくなっちゃうのかなあ。

それはそれで、寂しいなあ。

 

 

で、今日は、靴磨きをがんばる予定です。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング