茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

エルメスのスカーフを切っちゃうなんてっ!!★1分おしゃべり

 こんばんは。

 

今日、母が親戚の家に遊びに行きました。

帰ってきて、

「この布、手芸に使ってよ。

 使わないから持って帰って。

 って言われた」

と言って、布を貰ってきた。

ふ~~ん、と適当に聴いていた私。

 

なにやら、いい感じの色使い。

眼鏡をかけてよく見ると、

それは布のきれっぱしじゃなくて、

きれいなスカーフ。

 

3枚とも私好み。

 

手に取ってみると、

その中の1枚の手触り・質感が、並みじゃあない。

タグが付いていて、まだ使っていない。

 

広げて見れば、そこに「エルメス」が登場したのです。

 

あれまあ、びっくり。

これを手芸の材料に???

 

娘さんにプレゼントされて、仕舞いっぱなしで、

使うことなく、

私の母のところに、

手芸の材料として渡ってきたエルメス

 

もう、なんてことするのっ!!

 

叔母ちゃんも、母も、これを手芸の材料にしちゃうなんて。

 

もちろん、3枚とも、私がいただきました。

 

明日からのおしゃれに使いましょ。

 

私の手持ちのスカーフのいっちばん高価なものより、

今日偶然来たスカーフの方が高価だなんてね。

 

世の中こんなもんかしらね。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング