茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

よいこと探し№11★1分おしゃべり

風がふいて、花を思う位置で画面に収められなかった、先日の散歩の写真

f:id:kureyonnobasann:20171008103514j:plain

よかったことを書こうというテーマに参加して、

それこそ、とてもよかったと思っています。

 

今まで、手帳に書いていましたが、手帳は捨ててしまうけど、

ここに書いておけば、残せるし。

 

という訳で、数日間、夜寝る前に「今日のよいこと探し」を書いていたのだけれど、

健康のための早寝をするためには、

寝る直前にパソコン画面を見たりスマホを見たりするのは、よくないらしい。

 

どうしよっかな~~と思っていましたが、

くそ真面目な私は、

今日のよいことは今日書きたい、なんて縛りを自分で作ってしまっていました。

そして、書けないと、あ~~あ、っていうことになり。

なんのためのよいこと探しか、わからなくなってしまって。

 

じゃあ「よいこと探しを、朝すればいいんじゃないの。」って気が付きました。

昨日の出来事を思い出すのは、ボケ防止にもぴったりって聞いたことがあるし。

たかがブログなんだから、毎日書けなくてもいいんじゃないのぉ、って思えたし。

 

で、昨日のよいこと探しをしてみました。

・不要紙ごみを、シュレッダーにかけたこ

・靴の衣替えが終了したこ

・本が2冊も読めたこ

・体調不良だからおとなしく読書日にしたら、風邪は軽く済み、夜には元気になっていたこ

・早めの休養が体にとてもいいってわかったこ

・スカーフをいただいたこ

 

tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp

 

 

以上、思い出すのに時間がかかりました~~~。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング