茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

緊張しているの、今から

こんにちは。

 

今晩、野外コンサートがあるのです。

友人が誘ってくれたので、行くことにしたのです。

誘われたときは、元気だったから。

でも、夜の野外コンサートって、どんな環境になるんだろう。

行ったことないから、わからないです。

 

それで、緊張しているのです。

馬鹿みたいでしょ、たかが血圧なんかのことで。

でも、去年の冬の夜中の救急車が、やっぱりトラウマになってるんです。

 

寒くないかな。

血圧上がらないかな。

気分悪くなったらどうしようかな。

 

行ってダメならすぐ帰ってくればいいのにね。

する前から、行く前から、

なんだかんだと自分の体調を心配するのが癖になってしまって。

一緒に行く人は、気を使わなくていい人だから、そこは安心。

 

あ~~やだやだ。

 

そんなに気にしちゃいけませんよって、お医者さんに言われたばかりなのになあ。

 

意気地なしで、情けない。

 

行ってだめなら帰ってくればいいじゃん、

やってだめなら、やめればいいじゃん。

そうなんだけれど、

うじうじしちゃうんですよね。

 

こんなんじゃ、何もできないですよね、新しいことや楽しいこと。

 

家の中で楽しむすべも知っているけど、

外でも体調気にしないで楽しめる

気丈さが私には足りない。

 

私の心臓は、今そこでちゅんちゅんしている雀より小さいかもしれない。

昔は、毛が生えてるんじゃないのって言われていたのになあ。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング