茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。定年退職したあと、少し体調不良が続いているけれど、自分のペースで生活したいと思っています。

よいこと探し・その15★クイズ番組は楽しい

f:id:kureyonnobasann:20171011191727j:plain

おはようございます。

 

昨日は、夕食後、思いっきりテレビを見ました。

寝る前の2時間、パソコンは禁止にしたし。

ストレッチをしながら、ずっとクイズ番組を見ました。

解けるとうれしい。

おりこうになった気がする。

独りで見ているので、言いたい放題だし。

こうして頭に刺激を与えるのは楽しいこと。

間違っても、誰にも笑われないのもよい環境だし。

そんなすばらしい環境でのクイズ番組。

時々、こうして楽しむことにしています。

それにしても、昨夜は、冴えていたなあ。

 

 

さて、昨日のよかったこ

・クイズ番組をたっぷり見て、結構答えられていい気分になったこ

・ボランティア仲間と一緒に仕事をして、いろいろなおしゃべりができて、楽しかったこ

・母の体調がよくて、おいしい夕ご飯を作ってくれたこ

・朝、すばらしいモノが出て、おなかがスッキリしたこ

 (野菜サラダと、松本さんのストレッチのおかげかと思われます)

・弟と、ひさしぶりに母のことを話せたこ

・髪型が、気分よく決まったので、若見えしたんじゃないかと、自己満足できたこ

・昨日は、724アクセスあったのです。 うれしい~~~。

 

今日は、天気がよさそう。

勇気を出して、電車に乗って写真散歩に行こうかな。

誰かと行くと、気を遣うので一人で行こうかな。

無事に楽しめたら、また一つ、自信につながります。

さあ、このあと、どうなるかなあ私。

ちょっと胃の辺りと、頭の周りが違和感あるんだけどなあ。

家事をしている間に、元気になりますように。

 

とりあえず、洗濯と掃除はしなくっちゃね。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング