茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

よいこと探し・その16★一人遠足を楽しめました

f:id:kureyonnobasann:20171012210829j:plain

 

おはようございます。

昨日、勇気を出して、出かけました。

朝の血圧、OKだったので、出発。

 

電車に乗って、バスに乗って、お弁当を持って。

好い天気、青い空。

気温は、やや暑いかな、程度でした。

 

度胸の、独り遠足です。

人と一緒だとかえって疲れるのかも、と思って、

思い切って一人で歩きに行ったのです。

私、気を遣うのが体に悪いんだと気が付いたからね。

具合悪くなっても、スマホがあるからいいかぁ。

って思うことにして。

日焼けも少ししたようだし、

ソフトクリームもおいしかったし、

おべんとうのおにぎりもおいしかったし。

水は、もちろん?OS1.

山道には、だれもいないところもあって、

独り言を言っても大丈夫。

大丈夫、ったら大丈夫、って言いながら歩いたりしました。

花に木に話しかけたりしちゃいました。

 

結果、家に帰るまで元気でした。

めでたしめでたし。

 

行ってみるもんですね。

元気な自分が確認できました。

 

昨日のよいこと

・独り遠足、楽しかったこ

・16000歩歩けたこ

・写真がいっぱい撮こと

・夕飯のサラダがおいしかったこ

・友だちからのお誘いメールが来たこ

・ぐっすり眠れたこ

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング

f:id:kureyonnobasann:20171013073430j:plain