茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

チビのために14ひきシリーズの絵本

f:id:kureyonnobasann:20171018115348j:plain

昔から絵本が好きです。

でも、いろいろと処分してしまって、手元にはほとんど残っていません。

 

ここ数か月で、チビが絵本を読めるようになってきたので、

少しずつ絵本を買ってしまっています。

場所ふさぎなのにねえ。

 

今、チビが気に入ってくれているのは、

いわむらかずおさんの14ひきシリーズ。

遊びに来た時用に、何冊か私の家に用意してある本のなかで、

うちのチビがいちばん気に入ってくれたのが、

この14ひきシリーズの「14ひきのあさごはん」。

じゃあ、もう何冊か用意しようと思って、

楽天の古本のお店で、試しに2冊買ってみました。

とてもきれいで驚きました。

新品同様の美しい古本が、半額以下で手に入るなんて。

絵本の古本も、結構いいんだなあって思いました。

かわいいチビには、新しい本を買ってあげたいと、

ときどきプレゼントしているけれど、

うちに来た時に、ちらっと読む本なら、古本でも十分だなって。

 

また、サイトをチェックして、状態のよさそうな絵本があったら買うとしましょう。

 

絵本を楽しんでいる時代がいちばんかわいいですよね~~。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング