茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

どっちが幼児かわからんと、友人に呆れられた水族館

 

f:id:kureyonnobasann:20171019174648j:plain

友人たちと、公園に花を観に行く予定でした。

でも、今日は、あいにくの雨。

冷たい雨でした。

屋根のある所に遊びに行こう。

また予定を合わせるのが難しいから、今日出かけよう。

そういうわけで、大人4人で、水族館に行きました。

 

久しぶりの水族館。

観光地で行くことはあるけれど、

水族館だけを目当てで出かけることは最近なかったなあ。

 

ものすごく楽しめました。

こんなにいろいろなお魚がいる海。

泳げませんが、海の中を生で見たいなあ、

お魚たちのそばに行きたいなあって思いました。

海に潜るのがお好きな方の気もちが少しわかったかも。

 

気持ちよさげに泳ぐ魚。

寝ているのかなあと思う魚。

狭くて気の毒に思える魚。

ちっちゃくて、おいおい餌にされないでね、って思ってしまう魚。

蛍光色、赤や黄色の原色、地味目な色。

可愛いの繊細なの貫禄のあるの。

本当に面白かった。

 

また行きたいなと思いました。

年間パスポート、買っちゃおうかしらと思うくらいに。

 

おちびちゃんたちの遠足と一緒になってしまいましたが、

おちびちゃんたちはかわいかったし、お行儀良かったです。

 

私の喜びの声や驚きの声に振り向く子たちもいて、

どっちが幼児かわからんと、友人が呆れていました。

 

ランチもおいしく、

お店の冷やかしも楽しく。

友人は手帳コーナーにくぎ付け。

私はかわいいシールを買ってきました。

 

行きも帰りも電車は座れて、

夕方には家に戻れて。

血圧も、帰ってすぐ測っても133だったし。

 

よい一日でした。

 

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング