茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

台風よ、消えてなくなって~~~。ドリカムが待ってるの。

f:id:kureyonnobasann:20171022113847j:plain

今日も一日雨のようだ。

昨日、期日前投票に行って来てよかったと思う。

この雨じゃあ、母を連れていくには、ちとたいへん。

私が車を運転できないので、こういうときは、不便だなあと思う。

 

昨夜、スケートを見ながら

健康のためとか言って、

立ってずうっとアイロンかけをしていて、

疲れてしまったらしく、

今朝も寝坊しちゃった。

日曜日だから、周りも前の道も静かだし、

雀も日曜は鳴かないし(な筈ないか)。

朝食のあと、だらだらと過ごして、

気が付いたら、もうお昼。

 

午後から出かける予定だが、電車止まったりしないだろうなあ。

帰りは大丈夫かなあ。

 

やっと当たったドリカムのチケットがあるの。

だから行きたいんだあ。

体調は大丈夫っぽいし、

一緒に行く友人も、一番の友人だし。

気心知れているから気持ちも体もなんの心配もしてない。

今日心配なのは、交通関係。

帰りの電車が少し心配。

帰ってこられなかったら、どうするんだ、私。

 

でも、行きたいから、行くことにした。

もう、チケット当たらないかもしれないし、

こっちが元気じゃないかもしれないし。

行けそうだから、行く。

 

台風よ、消えてなくなって~~~。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング