茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

胡麻麦茶を飲んでいます&「安住紳一郎の日曜天国」のパイロンの話。

血圧を下げるのにいいとかそうでもないとか、

巷ではいろいろと言っているようですが、

私は、胡麻麦茶を、

もしかしたらひょっとしたら万が一

血圧を下げるのによいかもしれないなあ

程度の気もちで飲んでいます。

 

それで、夏の間は、ごくごくと飲んでいたのですが、

最近は、ちょっと量が減ってきてしまいました。

だって、汗かかないし喉乾かないし。

 

でも、飲まなくちゃね。

通販で買っている、粉末の胡麻麦茶

 

今回、ひらめいて、ホットで飲もうと思いました。

そして、ホット胡麻麦茶

その上、もうひとつひらめいたのが、

胡麻麦茶にショウガを入れよう」

ということ。

 

知っている人にとっては、

なんだそんなこと、っていう感じでしょうが、

私にとっては、新しい発見なんですよぅ。

 

粉末の胡麻麦茶に、

ジンジャーの粉をぱっぱって入れて、

お湯を注いで出来上がり。

 

あったまるし、

ただのホット胡麻麦茶よりおいしいし。

しばらく定番の飲み物になりそうです。

 

母に勧めたら却下でした。

好みは人それぞれです。

私は、おいしいって思います。

 

 

今日のラジオ

どうでもいい情報なんだけど、なんだかおもしろかったです。

三角コーンって呼んでいたけど、パイロンっていいう言い方、かっこいいです。

今度から、パイロンが道路などに置いてあったら、

じろじろ観察して、

パイロンの役割をいろいろ想像しそうな自分がいます。

平和だな~~~。

のんきだな~~~。

そういう一見意味のないことに時間と頭を使えるなんて、

ねえ。

なんだかねえ。

いいんだか悪いんだか。

 

何かを面白がる・遊べる気持ちって大事かもしれない。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング