茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

読書記録 「コンビニたそがれ堂 奇跡の招待状」村山早紀・著★1分おしゃべり

コンビニたそがれ堂 奇跡の招待状

村山早紀 著

ポプラ文庫ピュアフル

2010年1月20日 初版発行

 

コンビニたそがれ堂の第2弾です。

文庫書下ろしです。

大切なものを探している人がたどり着ける不思議なコンビニ。

欲しいものが必ずある、コンビニ。

一冊目の読後感がよかったので、これも読んでみました。

 

4編の題名は、

雪うさぎの旅

人魚姫

魔法の振り子

エンディング~ねここや、ねここ

 

 

最近、心がお疲れのようで、

こういった、心ががあったかくなるだろな、

と思われる

ちょっと軽めの本を手に取ることが多いなあって、

気が付きました。

 

なんか、文庫を買う時、

「待合室で読もう」って思って買っているのって、

こういう系統が多いなあ。

っていうか、なんか、変な読書背景。

 

期待した通りの、あたたかいお話でした。

ちょっとしんみりしちゃうけど。

 

こんなコンビニがあったら、私は何を買うのかなあ。

 

 

 

人魚姫、ちょっと辛かったな。

魔法の振り子、切なかったな。

 

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング