茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

よいこと探し・その26★3年ぶりかな、お会いするの。

ひょんなことから、

ずっと昔に一緒に働いていたお二人と、

お会いすることになりました。

一緒に働いている時から、

どちらかというと気が合うし

ほとんど気をつかう相手じゃないので、

懐かしさが大きくて、会うのが楽しみです。

 

一人は今年退職して、

もう一人は、今年再就職して。

 

どんなお茶会になるんでしょうか。

楽しみです。

 

気の置けない人たちとのお茶会は、とっても体にいいと思います。

ありがたいことです、誘っていただけて。

 

もう、めんどくさい人たちとのお付き合いは、

こちらからはアクション起こさないことに決めたので、

だんだんと、お付き合いが狭くなってきている今日この頃、

こうして、また旧知の人と会うこともあるんだなあって。

ちょっと、不思議。

 

昨日のよかったこと

・3年ぶりのお茶会の約束ができたこと

・洗濯物がよく乾いたこと

・欲しかったチュニックが半額になっていたこと

・お風呂場の掃除をしっかりできたこと

・図書館から本を2冊借りられたこと

・10時には、布団に入れたこと

・黒ゴマ入りマヨネーズが買えたこと

・押し入れの中の整頓ができたこと

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング

f:id:kureyonnobasann:20171030215823j:plain