茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

よいこと探し・その27★編み物がしたくなちゃった

本屋さんで、NHKのテキスト、「すてきにハンドメイド11月号」を見ました。

 

表紙がぱっか~~んと、目に入ったのです。

 

このニット帽の色合いは、ものすごく好み。

欲しい。

編みたい。

買って帰って、熟読しました。

 

どうやら、この毛糸は通販で買えるらしい。

 

じっくり考えた。

お値段がねえ。

 

毛糸の帽子に、4000円近く掛けるのって、ねえ。

 

同じような色合いの、ちょっとお安い毛糸を見に行こう。

そうだよね、そのくらい努力?しなくちゃね。

 

編み物かあ、

しばらくしてないなあ。

 

押し入れには、セーター2着分の毛糸が隠してあるのを

私は、忘れたふりをしているんだ。

半分くらい編んだマフラーも、隠してあるの覚えているんだ。

 

この冬、少し、編み物したくなったのでした。

 

昨日のよいこと

・マッサージの先生がとても親切だったこと

・おいしそうなきのこと、不気味なキノコをいただいたこと

・読書が楽しめたこと

・散歩に行けたこと

・胃の調子がよくなってきたこと

・編み物を楽しもうという気持ちになれたこと

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング