茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ぎっくり背中なのに散歩に

背中と脇腹が痛い。

左手で、ふすまを開けたら、ぐきっ。

左手で、郵便物を受け取ったら、ぐきっ。

詳しくはこちら、⇒tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp

 

ああ、それなのに、散歩に出かけた。

 

家で、椅子に座っているより、

テーブルで、本を読んでいるより、

パソコンにむかっているより、

背筋を伸ばして、まっすぐ前を見ている姿勢の方が、背中のお肉にはいいですよ。

歩けるなら、散歩も、いい運動になるし、気分転換にもなるので、

歩いてきていいですよ。

もちろん、基本は、安静ですけどね。

ずっと安静って言うのも無理でしょ。

 

って、先生がおっしゃるので、その気になって、

散歩に出かけた。

 

頭が前傾姿勢になると首や背中のお肉に響くらしい。

でも、座っていて、背筋伸ばして前をまっすぐ見ているっていう姿勢、無理。

それなら、歩いた方がいいってことです。

 

歩きました。

 

とてもよい気候だったので、

いっぱい歩いちゃった。

買い物もしちゃった。

荷物の重さが響いちゃった。

 

お店で、見知らぬ人が、

「買い物ってさあ、病気よね」

って朗らかに話しかけてきた。

私も気分がよかったので、

適当に愛想よく相槌をうったのでした。

 

ポカポカ陽気の中の散歩がとても気分よかったです。

背中は痛いがよい日でしたね。

 

3連休初日、こんな日でした。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

⇒  60代ブログランキング